恩田川の桜

鶴見川の支流、恩田川の成瀬付近の桜は、目黒川や大岡川の桜に負けず劣らずすばらしいという話をFacebookのコミュニティで教えて頂いたので、今日行ってきました。
素晴らしい桜です。
満開をちょっとすぎたころでしたが、桜吹雪もそして川面の花筏も素晴らしかったです。
桜まつり開催していたのでそれなりの人出ではありましたが、目黒川のようにめっちゃくっちゃ人が多くて混雑しているわけでもないし、大岡川のように沿道に出店が並んでいることもないし、しずかに桜を堪能できます。
下に降りられる個所もあり、下から見上げたり、高い位置から見下ろしたりする場所があることもGoodです。
そんな今日の恩田川の写真をアルバム「恩田川の桜 – Google フォト」にアップロードしました。(全75枚)

ここにも何枚か貼っておきます。
 
両岸から川に被さるように咲く桜。

 
下からの眺め。

 
上からの眺め。

 
そして、、、
忘れちゃいけない、桜に乾杯♪

 
今日は動画も。
春の恩田川のクルクル – YouTube

 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
毎年行きたい場所がまた一つ増えてしまった!
しーゆー。
 

コメントを残す