奈良一泊旅行その3

奈良一泊旅行その2」の続きです。
 
【10】粟ならまち店
 
お昼は「粟 なかまち店」へ。

 
地ビールの「曽爾高原ビール」があるということで、私はピルスナーを頂きました。

 
コース料理なのですが、一つ一つの料理が出てくるのがとても遅くて、待ってる間が長かったですが、美味しく頂きました。
大和野菜のお店ですが、個人的にはお肉が美味しかったです。

 
奈良いもを乾燥させたこんな置物も。

 
そんな粟ならまち店の写真を「奈良旅行10「粟ならまち店」 – Google フォト」にアップロードしました。(全17枚)
 
【11】薬師寺
 
昼食の後は薬師寺へ。
ここもひろーいお寺です。

 
ここでもまた、、、
残念な東塔。

 
お坊さんが説法をされていましたが、とても楽しい内容みたいで、修学旅行で来ていた子どもたちがみんな笑いながら聞いておりました。

 
トイレは善男子と全女人しか入れません!

 
そんな薬師寺の写真をアルバム「奈良旅行11「薬師寺」 – Google フォト」にアップロードしました。(全49枚)
 
【12】唐招提寺

続いて唐招提寺へ。
 

 
ここはいろいろあってもっとゆっくり見て回りたいところですが、時間の関係で大急ぎでまわらねばならず、ちょっと残念。
そんな唐招提寺の写真をアルバム「奈良旅行12「唐招提寺」 – Google フォト」にアップロードしました。(全41枚)
 
【13】平城京跡

最後は平城京跡へ。
ホントはもっといろいろまわる予定でしたが、昼食に思っていた以上に時間がかかり、朱雀門のみ15分ほどみるだけに。

 
15分だけの今日の光明皇后さん(ガイドさん)

 
帰りの近鉄線の車窓より。

 
そんな平城京跡の写真をアルバム「奈良旅行13「平城京跡」 – Google フォト」にアップロードしました。(全9枚)
 
楽しい2日間でした。
企画してくれた友人および参加した友人たちに感謝です。
 
 

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

コメントを残す