あべのハルカス展望台

奈良一泊旅行その3」の続きになります。
友人たちと奈良を廻った5月26日~27日でしたが、私は28日の月曜日は休暇を取っていたので、友人たちと別れた後、大阪の天王寺に一泊しました。
その目的は、ただ一つ。あべのハルカスの展望台に登り「エッジ・ザ・ハルカス」に参加することです。土日は混んでいて、人数が限られている「エッジ・ザ・ハルカス」に参加するのは中々難しいかもしれないけれど、平日の朝一番に登れば参加できるにちがいないと考えました。
 
オープン前に展望台へのエレベーター前、先頭に並びました。

 
さすがにいい景色。

 
下がガラスのところもありますが、東京タワーやスカイツリーのように出っ張ったところにあるわけではないので、眼下に地上が見えるわけでもなく、スリル感は今一つです。

 
硝子張りの回廊という面白い作りです。

 
と・こ・ろ・が・・・
おーまいがー!!!

「エッジ・ザ・ハルカス」休止中、、、
仕方ないので、「ヘリポートツワー」に参加してきました。
 
地上300m、空の下に立つ。天気もよくて、気持ちよかったです。

 
角のあれは消防署のカメラだそうです。

 
あそこに立ちたかったなぁ・・・

 
入場時は団体さんが3組くらいいっしょだったので、そこそこの人数でしたが、団体さんは次の目的地へ行かなければならないので滞在時間が短く、10:00のヘリポートツワーに参加したのは4組だけでした。朝から来たかいがありました。
 
そんなあべのハルカス展望台の写真をアルバム「あべのハルカス展望台 – Google フォト」にアップロードしました。(全42枚)
 
 
同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回42枚追加。
 
 
あっ、そうそう、、、
「ヘリポートツワー」は飲酒をしている人は参加できないそうです。
あぶないところでした。
平日の朝なので展望台の下の階でビールを売ってる店が開いてなかったのが幸いしました。
しーゆー。
 

コメントを残す