犬吠埼巡り

昨日(6/9)、友人3人と私の4人で、東京駅からバスに揺られて3時間、犬吠埼まで行ってきました。
 
灯台の前のポストは白いポスト。

 
階段をぐるぐる登り、この灯台の上へ。

 
灯台の上から見渡す3方の海。天気も良く、時折吹く潮風が心地よかったです。

 
展示館にはでっかなレンズ。

 
その後、遊歩道を歩いて外川へ。
尖った岩と丸い石。

 
外川の漁港の近くの定食屋「いたこ丸」へ。すでに満席で1組待っている人もいましたが、その次に並んで待って入りました。待っている間に私たちの後ろに3組。小さな定食屋ですが有名なお店なんですね。

 
歩いた後のビールが旨い!

 
「いたこ丸定食(並)」、さしみの4種盛とカツオの串揚げ。美味しく頂きました。

 
それから外川駅に戻り、銚子電鉄で調布まで。
外川駅の赤い電車と赤いポスト。この赤い電車は今はもう走っておらず展示されたものです。

 
あちらこちらかなり傷んだ駅です。

 
こちらが今も走っている電車。

 
銚子駅に到着。

 
そこから歩いて10分ほどのところにある「ヒゲタ醤油」に寄ってきました。

 
残念ながら土日祝日は工場見学は行っていないのですが、バーチャル見学を体験してきました。特殊なメガネで見ると、工場の中にいて360度見回せることができるバーチャル工場見学です。
おみやげにお醤油いただきました。

 
電車に揺られて2時間半、東京駅に戻って、新丸ビルの「ericS」で打ち上げ。ワインの種類が多く、美味しいお肉が食べられるお店です。私が飲んだのはビールですが(^^;


 
楽しい1日でした。
企画してくれた友人、そして同行した友人たちに感謝です。

でも、暑い1日で、しっかり日焼けしてしまいました。
 
そんな犬吠埼の写真をアルバム「犬吠埼巡り – Google フォト」にアップロードしました。(全138枚)
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 
 
~ 追記 ~

尖った岩と丸い石の写真をGoogle先生が加工してくれました。

 
空の青と海の蒼が綺麗な色に!
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です