第三のビール飲み比べ

毎日飲むビールは、安い第三のビールを箱買いで。
最近は「頂」を飲んでいたのですが、なんと、近所のドン・キホーテに「頂」の24缶入りの箱が置かれなくなってしまいました。
妻がちょっとご機嫌斜め、、、

ということで、近所のドンキで24缶入りの箱を売っている、最近出たいくつかの第三のビールと「頂」を飲み比べ、毎日飲むビールの変更を考えることにしました。
 

その第一弾は「LEVEL9」
甲乙つけがたし!!!
微妙な味の違いは大麦(LEVEL9)と小麦(頂)の違い?
ただ、、、「LEVEL9」は他の第三のビールに比べて、近所のドンキでの販売価格がちょっとだけ高いのよね・・・
そのため箱買いの意味がない、、、
 

第三のビールの飲み比べ第2弾は「PRIME RICH」
最高級のコクと最高峰のコク
コクについては甲乙つけがたし。
ただ、「PRIME RICH」は渋さに劣る気がする。
このあたりは好みによるのかもしれません。
 

第三のビール飲み比べ第3段は「本麒麟」vs「頂」
これはコクも渋さも甲乙つけがたし!
ちょとだけ混ぜもの感がするのは、コーンが入っているから?
でもこのくらいなら個人的にはOK。
 
ということで、今後、毎日飲むビールは「頂」から「本麒麟」に変更することに決定しました。
 
それにしても、近所のドンキで「頂」の24缶入り箱を今までのように売ってくれていれば、こんな楽しい飲み比べをしないで済んだのに・・・
えっ、言ってることが何かおかしい?
あれっ、酔っちゃったかなぁ・・・
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。