Lolipopにファイル数上限が設定され、まったく使えないサービスに!

おーまいがー!!!!!
(ノ`_´)ノ ┻━┻

私が利用しているレンタルサーバーのLolipopにファイル数の上限が設定されるそうです。

~ 関連ニュース ~
WEBサーバーに設置できるファイル数に上限を設けます – 2018年06月11日 / 新着情報 / お知らせ – レンタルサーバーならロリポップ!
 
 
私が契約している50GBのライトプランの場合、上限設定日が2018年8月14日で、ファイル数の上限値が300,000。
現時点のファイル数は2,739,290。
上限値を一ケタ越えています。
ちなみに容量的には現時点で約40%の20.8GB

なお、上限設定日時点でファイル数が上限値を超えている場合、特別措置として、その時点のファイル数+10,000ファイルを上限値として設定いたしますとのことですが、つまり8月14日以降は、容量がどれだけ余っていても、10,000ファイルしかアップロードできないってことですね。

料金が今の8倍のエンタープライズプランでも、ファイル数の上限値が1,000,000で、私の現時点のファイル数の半分以下ですから、プラン変更しても残り10,000ファイルであることには変わりがありません。プラン変更は意味がありません。

つまりブログ用に絵や写真を追加できなくなりそうです。
絵や写真をブログに表示するためには、別のサービスにアップロードしてimgタグなどで表示するしかなくなります。
これは非常に不便極まりない!!!
というか、レンタルサーバとしては使えないサービスとしか言いようがない。
困ったなぁ・・・・・・・・・・

どういう形でLolipopとさよならするか、そしてどこへ行くか、
それを考えるしかないのかなぁ。。。
悩ましいなあぁ・・・
しーゆー。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です