モバツイtouch

ケータイでTwitter利用時にiアプリの「モバツイ」を利用していましたが、数あるケータイ用Twitterクライアントの中では、サクサク動いてとても快適でした。
Androidアプリ版の「モバツイtouch」がリリースされたので、早速インストールしてみました。

タイムライン

各Tweetの右下の「+」をタップすると以下のようなメニューが。

ここはTweetをタップするとメニューが開くTwiccaに比べて「+」のところをタップしないといけないので、ちょっと不便。

メニューページ

ここからリストなどへ遷移。

投稿画面

設定画面

画像投稿サービス設定

Mention取得間隔設定画面

自動取得なしという設定がないところがちょっと気になる。アプリを落としている間も自動取得しちゃうのだろうか。。。

メニューボタンを押したところ。

複数アカウントを設定した場合のアカウント切替画面

ということで、複数アカウント対応はいいけれど、個人的には、TumblrへのReblogなどが簡単にできるTwiccaから乗り換えるほどではないな、という感じのモバツイtouchなのでした。

関連ニュース
Androidアプリ「モバツイtouch」ベータ版公開、クリップボード機能を搭載
by INTERNET Watch at 2011.11.07
マインドスコープ、Android向け「モバツイtouch」パブリックβ版を提供
by ITmedia at 2011.11.07

※Tweetにぼかし等いれておりませんが問題あればご連絡ください。
 

モバツイtouch” への1件のコメント

コメントを残す