J1第24節 \(^O^)/ ケンゴールで川崎勝利!


 
とうふです。
サッカーJ1リーグ第24節、川崎フロンターレはベガルタ仙台とホームで対戦、1-0で勝利したとです。
最初から最後までハラハラドキドキ、一進一退の好ゲーム。
中盤でボールを奪われ速攻を受けてひやっとした場面も何度かあったけれど、シュートが枠の外で助かった。
逆にシュートがポストに当たる惜しいシーンも2度ほど。
しかし、ケンゴが相手DFのミスを逃さずゴールを決めて先制!
 
オー ナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オー ナカムラー ケンゴーナカムラー♪
 
5分のアディショナルタイムも4分過ぎてみんなでAVANTEを歌う中、審判の笛の音で「試合終了、勝利だぁ!」とみんなでBASKET CASEを歌い始めたけど、実はオフサイドの笛の音だったとわかって、あわててAVENTEに戻り、あらためて試合終了の笛の音にBASKET CASEを歌うという楽しいシーンもありました。
 
今日は写真もあります。
と言っても試合中の写真はありませんが、そんな今日の等々力の写真をアルバム「20180825_等々力(川崎vs仙台) – Google フォト」にアップロードしました。(全53枚)
 
ココにも何枚か貼っておきます。
 
競技場で飲むビールはサイコー!

 
ところで、川崎と仙台のサポはどちらも温厚なサポで仲良し。
なので、ホーム、アウェイどちらの対戦時も、座席のホームゾーンとアウェイゾーン間に緩衝地帯がありません。
またそれぞれのコンコース内をそれぞれのユニフォームを着たまま歩けます。
従ってフロンターレの青黒のユニを来た私が仙台サポをこうして後ろから眺めていても、おめぇ、何してんだ!と怒られたりしないステキな関係です!

 
今日のおねえさま方。

 
バイク川崎バイクさんとひょっこりはんによる始球式。

 
勝つぞぉ!

 
勝ったぁ!

ケンゴの横にしっかり本家BKBさん。
 
2人のBKB、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 
 
次はアウェイでガンバ大阪戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
GO Sensational !
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
朝の入場待機列の場所取りから試合後のひぃーやーまで、楽しい1日でした。
たくさん飲んだぁ~!
そしてたっくさん汗かいたぁ!
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です