Android8.1にアップデート

わたしが使っているスマホF-01Kがしばらく前にAndroid8.1にアップデート可能になっていたのですが、以前のスマホでAndroid4からAndroid5にアップデートしたら使い勝手が悪くなって後悔したことがあったので、ちょっと悩んでいました。
しかし、さらに次の更新も出てしまったので、セキュリティの問題もあるし、ここは観念してアップデートを実施しました。

 
~ マイ関連エントリー ~
スマホのAndroidのアップデートをやる?やらない? at 2018.08.01
 
 
今のところ、動作的にも使い勝手的にも下記の1点以外は特に問題なさそうです。
 
下記の1点とは・・・
画面キャプチャした際にこれまでは下記画面の上の方のDropboxのアイコンをアップすることで、キャプチャした画像をDropboxに送信できていたのですが、これがエラーしてしまいます。

 
 
一度保存した後で画像ギャラリーを開いて画像を選択してDropboxへアップロードすればできるんですが、これはちょっと面倒だなぁ。
他にも細かい点でこれまでできていたことができなくなっていたりしそう・・・
それと、カメラの写真サイズの設定を変更していたんですが、デフォルトに戻っていました。
他にもデフォルト設定に戻ってしまった設定がありそう・・・
しーゆー。
 

コメントを残す