J1第26節 \(^O^)/ 川崎勝利!


 
とうふです。
サッカーJ1リーグ第26節、川崎フロンターレは北海道コンサドーレ札幌とホームで対戦、7-0で勝利したとです。
前半20分くらいまでは危機の連続。
高い位置でボールを奪われ相手に決定的チャンスを与えてしまうこと3回、いずれもシュートが枠の外で助かったけれど、今日の試合はどうなるかと思いました。
しかし、フロンターレには家長昭博という頼もしい男がいるとです。
このいやーな展開を一掃してくれたとです。
ケンゴが高い位置でボールを奪うとそれを受けた家長が持ち込んで右足でシュート。
これは相手GKにはじかれてしまいましたが、そのボールを今度は左足で冷静にシュート。
これがゴールネットにつきささって先制!
 
家長昭博ラララララー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博ラララララー 俺らと共に戦おう♪
 
そして家長が高い位置で奪ったボールに抜け出した悠が、中央にいるケンゴにクロス。
これをケンゴがダイレクトボレーで決めて2点目!
B・K・B・ひぃーやー!
 
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
 
さらにケンゴが高い位置で奪ったボールを受けた悠がシュート。
これは相手GKにはじかれてしまうも、このボールを阿部ちゃんがドゴーンとシュートを決めて3点目!
 
アベヒローユキー 決めろアベゴール♪
ここで俺らを湧かせ~♪
 
フロンターレの進撃はまだまだ終わらない。
後半、家長が持ち込んで持ち込んでボールをキープして、サイドから上げたクロスに、ファーサイド、走り込んできたホクトがドゴーンとゴールで4点目!
ホクト、フロンターレで初ゴールだ!
 
オレ!オレ!シモダホクト♪
いざ行けシモダホクト♪
 
そして悠が高い位置でボールを奪うと自ら持ち込んで冷静にゴールを決めて5点目!
悠、今シーズン12得点目のゴールだ!
 
おっおっ コバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーらららららら♪
 
さらに家長のパスえお受けた途中出場の知念がループシュートで6点目!
 
チーネーン ゴールゴール♪
チーネーン ゴールゴール♪
 
そして、これまた途中出場、今日がプロデビューの田中碧がなんと初ゴールを決めて7点目!
知念のシュートは相手GKにはじかれるも、これを田中碧が押し込んで、初試合で嬉しい初ゴール!
 
碧きほ脳 胸に抱いて♪
熱く闘え 田中碧♪
 
大量得点だけでなく、無失点で抑えて勝利!
今日は広島が負けたので勝点差は1試合フロンターレが少ない状態で6に!
 
次はホームで名古屋戦。
今のフロンターレのサッカーの基礎を作った風間監督が率いる名古屋ですが、
さらに進化した鬼木サッカーで、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
GO Sensational !
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!
 
バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪
 
 
~ 関連Tweet ~


 
 
どのゴールもすばらしかったので7枚の絵を描いてそれをGIFアニメにしました。
GIFアニメの作成は「GIFアニメ作成サイト 透過も可能 ウェブで無料作成できます 画像30枚指定可能」を利用させていただきました。
ありがとうございます。

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。7枚の絵とGIFアニメの計8枚を追加。
 
途中交代で退場した大島のことがちょっと心配。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です