聖天院と高麗神社

日山田山から下山した後、せっかくここまで来たのでとさらに高麗(こま)神社に足を延ばしました。
しかし、歩いても歩いても「高麗神社この先」の看板。
もうすぐかと思ったら「高麗神社あと1km」の標識。え~っまだあと1km?
私の後ろを歩いていた日傘のおねえさん2人もきっと同じことを思ったことでしょう。
 
そしてやっと着いたと思ったらそこは聖天院。
しかも長い階段をいくつも上った山の中腹に本殿。
今日は鍛えられます。
聖天院を一回りしてその先の高麗神社に到着。
すっごい人!
本殿のお参りは後回しにして、水天宮をお参りすることにしました。
その水天宮がこれまた階段をえっちらこっちら上った山の上。
ホントに今日は鍛えられます。
 
そんな聖天院と高麗神社、その行き帰りの写真をアルバム「聖天院と高麗神社 – Google フォト」にアップロードしました。(全78枚)
 
ココにも何枚か貼っておきます。
 
聖天院


 
高麗神社(本殿は人がいっぱい)

 
高麗神社(山の上の水天宮)

 
 
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回78枚追加。
しーゆー。
 

コメントを残す