AIがやりました?

誰かさん「今週の大河ドラマの本放送は休止になったのに、BS放送を見て投稿するとはけしからん!」
私「AIがやりました。」
(ウソです)
 
~ 関連ニュース ~
Huawei、そしてOPPOもベンチマーク詐欺。「AIがやった」と弁解するも嘘か – すまほん!!

Huaweiは本件について、人工知能が負荷のかかるアプリを判別してブーストしている、などと弁解。ユーザーが任意にオンにできるブーストモードとして実装し直すと声明していました。

 この説明は本当なのか?ULの行ったテストでは、公式配布されているベンチマークではブーストが掛かり、内部バージョンのベンチマークアプリではブーストが掛からなかったとしており、AI判断によるブーストという説明自体が疑わしいものでした。

 海外サイトFirst Postは、ベンチマークテストを300回に渡って実行しテストした、といいます。

 
 
今後、AIのせいにする事案が増えちゃうんだろうか?
しーゆー。
 

コメントを残す