Bloggerアプリで写真を投稿できない

BloggerのAndroidアプリで写真つきの投稿を行おうとしてもエラーして投稿されないという話があったので、BloggerのAndroidアプリをインストールして試してみましたが、言われた通り、文字だけの投稿はアップできましたが、写真つきの投稿はアップできませんでした。

Androidアプリ「Blogger – Google Play のアプリ」をインストールしてBloggerのブログにログインすると一覧が表示されます。なお、この一覧は投稿順ではなく、更新順のようです。(下のパソコンからの管理画面は投稿順)

 
投稿画面で写真を選択しましたが、選択した写真が真っ黒に表示されている点がちょっと気になるところです。

 
投稿後に一覧を見ると「公開できませんでした」の表示。

 
パソコンから管理画面にアクセスしても該当の投稿は見ることができません。つまり、公開できなかったという以前に、Bloggerのサイトにアップロードできていないということのようです。

 
もしかしたら、サイズが大きい写真を選択したためか、ということで、横幅640pixにリサイズした写真を作成し、その写真を選択して投稿して見ましたが、結果は同じでした。

 
試しに写真のない投稿を行ったらちゃんと「公開しました」に。

 
パソコンからブログにアクセスしたらちゃんと表示されました。

 
 
~ 関連ブログ ~
Old Man and The Seto Inland Sea 「老人と瀬戸内海」: Bloggerに写真だけをいきなり投稿したい。なかなかうまくいきません!
 
使えないアプリですね、、、
 
レビューを見ると2014年のレビューから写真つき投稿ができないことが数多く書かれています。
例によって、Googleさんは利用者の声など聞く気がないので、直ることはなさそうです。
(´・ω・`)
というわけで、アンインストールしました。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です