MeWeのPages

SNS「MeWe」にPagesという機能が追加になりました。
Pageを作成するのは有料ということなので、試しに作ってみると言うことは行っておりませんが、フォロワーの中に作成された方がいたのでそのページをフォローしてみました。

パソコンでアクセスすると上のタブにPagesが追加になっており、左サイドに自分がフォローしたPageが、右にその他のPageが表示されています。

 
Pageはフォローしなくても見ることができます。
TechCrunchのページを覗いてみるとこんな感じ。

 
FacebookのFacebookページのような機能のようです。
今後いろいろな企業の参入を見込んでいるのでしょうか。
 
本日アップデートしたスマホのアプリで見ると、Pagesは追加になっておらず、これまでグループだったものがコミュニティに変わっており、コミュニティを開くとPagesとグループが表示されるようになっていました。

 
フォローしたグループの投稿がホームに流れてこないのが不便だなぁと思っていましたが、FacebookのようにフォローしたFacebookページの投稿で友だちの投稿が埋もれてしまうと言うことがなくなるので、Pagesの場合は逆にこれでいいような気もします。
 
今後の機能追加で、公開の投稿ができるようになるそうですが、公開投稿が流れてくるようになると、MeWeの景色もがらっと変わるかもしれません。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です