ANA機体工場見学

ANAのFacebookページで募集していたSNSファン向けの「ANA航空教室&機体工場見学」に応募していたのですが、なんと当選いたしまして、10月4日(日)に参加してきました。
パイロットさん、CAさん、整備士さんによる航空教室、休憩をはさんで機体工場見学。航空教室はそれぞれの方がこれまでにどんな訓練を受けたかの説明がありました。また、パイロットさんからは、横風の時の離陸や着陸の仕方などの説明もあり、とても面白い内容でした。機体工場見学は、一般の機体工場見学とは異なりゆっくりたっぷりの見学で、説明も丁寧で、またどの型もノリがよくて楽しかったです。訓練機の中にも入らせて頂きました。(訓練機の中は撮影禁止でした。)
また丁度、整備が終わった飛行機が工場から出ていくところを見ることもできました。
14時~19時の長いイベントでしたが、ホントに楽しい5時間でした。
ありがとうございます。
 
なお、当日取った写真をWEBに公開する前に一度ANAに送って許可を貰う必要があり、85枚の写真データをメールで送ったのですが、そのうち10枚はNGという回答が約1週間後に帰ってきました。その時のメールに「写真共有投稿サイトへの投稿はダメ」という記載があったので、Googleフォトの自分のアカウントに写真をアップロードするのもダメなのかと再度質問を行ったところ、本日やっと「Googleフォトの自分のアカウントへの投稿はOK」という回答を頂きました。合わせてNGとした10枚のうち6枚はOKでしたという回答も頂きました。
 
そんなわけで、当日の写真をアルバム「ANA機体工場見学 – Google フォト」にアップロードしました。(全81枚)
 
ここにも何枚か貼っておきます。
 
上から。

 
訓練機。

 
下から。

 
先ほどまで整備されていた飛行機が工場から出て行くところ。

 
 
ホントにホントに楽しかったです。
大満足でした。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です