フライドポテトは6本だけしかダメ?


 
健康のためには、一度に食べていいフライドポテトは6本だけという衝撃の話が!
6本だけなんて無理無理!
フライドポテトは食べるなと言っているのと同じ。
 
~ 関連ニュース ~
一度に食べていいフライドポテトは6本だけ。驚愕の研究結果に悲しみの声 | ハフポスト

2017年に、栄養学の学術誌「アメリカン・ジャーナル・オブ・クリニカル・ニュートリシアン」掲載された研究では、フライドポテトを週に2~3回食べた人は、揚げずに調理したジャガイモを食べた人より死亡率が高かった。
 
この研究に携わったヨーロッパの研究者たちは、アメリカ人が摂取するフライドポテトの量に驚いたという。
 
アメリカ農務省の統計によると、アメリカ人が1年間に消費するジャガイモの量は約52.5キログラム。その3分の2が、フライドポテトやポテトチップス、その他冷凍ポテトなどの加工食品だ。
 
農務省は、一人分のフライドポテトは、約12~15本(約140キロカロリー)と推奨するが、ハーバード大学公衆衛生大学院のエリック・リム教授は、さらに少量であるべきだと考えている。
 
リム教授は、ニューヨークタイムズ紙でフライドポテトを「デンプン爆弾」と表現。「フライドポテトを注文して、4分の3残す人はほとんどいないと思います。しかし食事の付け合わせとしておすすめなのは、サラダとフライドポテト6本です」と語った。

 
 
好きなものを我慢して長生きするより、好きなものを思う存分食べたり飲んだりして早死にする方を選びたい。
ということで、フライドポテトとは関係ありませんが、今宵もビールがぶがぶのおとうさんです。
 
ちなみに、フライドポテトについては、マクドナルドのフライドポテトが一番美味しいと思うおとうさんです。
しーゆー。
 

カテゴリー: News

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です