インフルエンサー

世の中には、自分で自分のことを「インフルエンサー」と名乗るような人もいるんだなぁ・・・

自分はフォロワーが多く影響力が大きいから発言には注意しなくてはいけないと自覚すると言うことと、私はインフルエンサーだと名乗ることはイコールではない。

~ 関連サイト ~
インフルエンサー – Wikipedia

インフルエンサー (英: influencer)は、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと[1][2]。その様な人物の発信する情報を企業が活用して宣伝することをインフルエンサー・マーケティングと呼んでいる[2]。従来の有名人やタレントといった知名度があって多数のフォロワー数を持つインフルエンサーと比べ、フォロワーが相対的に少なく万単位に満たない場合は、マイクロインフルエンサーと呼ばれる


~ 今回のエントリーの内容とは関係ない動画 ~
乃木坂46 『インフルエンサー』 – YouTube

 

まぁ、私には関係ないことですが(^^;
しーゆー。

コメントを残す