オーケストラな午後

今日の午後は、妻の知人が参加しているグラール・ウインド・オーケストラのウインターコンサートを聴きにカレッツかわさきに行っていました。
かれっつかわさきのホールは初めてです。想像していたよりは小さなホールでした。

初めてなので2階席もちょこっと覗いてみました。

お約束のステージにすれすれ。暗くて今一つ・・・

こちらのコンサートです。

プログラム。

本日のアンコール曲。


第二部のピアノのソロは素晴らしい演奏でした。
このオーケストラのウインターコンサートは毎年いろいろな趣向があって楽しませてくれます。
今回は昨年までのような派手な着ぐるみや衣装はありませんでしたが、コナンの曲では全員がメガネに赤い蝶ネクタイだったり、パイレーツオブカリビアンの曲の際は指揮者の佐川聖二さんがジャックスパローに扮して出てきたり、それもスパローのあの歩き方をまねて登場したりと、音だけでなく目でも楽しませていただきました。
楽しい演奏をありがとうございます。

ピッコロのおねえさんの笑顔がとってもステキでした。
いつも後ろの方で打楽器を叩いていた白髪のおねえさんが今回出ていなかったのがちょっと気になりました。

音楽が身体の中に浸みこんでくるようなステキな日曜の午後でした。
しーゆー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です