サイレントナイト、法輪ナイト?

お寺さんでもクリスマスツリーを飾るのかと思ったら、そうではないそうです。

住職が “なぜかこの時季に百均でたくさん売っている物” で何かに似てる極楽宝樹の作り方を公開「偶然です」 – Togetter



先日読んだ本「ミッションスクールになぜ美人が多いのか」に最近はお寺でもクルスマスツリーを飾ると言う話が書いてありましたが、先生、あれはクリスマスツリーではなく、七重法輪だったようです。
たぶん、お寺さんの娘さんも知らなかったのかも。
娘「おとうさん、うちはクリスマスツリー飾らないの?」
父「よし、最高のツリーを飾ろう。(実は七重法輪だけど)」
娘「わーい!」

ずいぶん前に山下達郎さんも歌っていましたね。
「サイレントナイト、法輪ナイト♪」
えっ、違う?
しーゆー。

コメントを残す