よいお年を

2018年も残り後少し。これが今年最後の投稿となる予定です。
ということで、このブログの作者にとって、2018年一番の出来事を。

とうふ
フロンターレJ1リーグ優勝!!!2連覇だぁ!!!

シーズン前半、勝てない試合が続いた時には今年はどうなるか、もしかしたら残留を心配しないといけない事態に陥ってしまうんじゃないかとドキドキしましたが、最後の最後に、きっちりと優勝を決めてくれました。
しかも最少失点最高得点での優勝で2連覇達成です。
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
来年は3連覇だ!
そして今年は果たせなかったカップ戦優勝だ!
Go! Go! フロンターレ!
ただ、、、2,3年前には試合前日でも余裕で購入できたのに、発売開始後1時間もせずに完売してしまったりとチケットが中々入手できなくなってしまったので、来年は何試合見に行けるか・・・

はっさくメタル
YUIMETALがBABYMETALを脱退、、、

うすうす感じてはいましたが、はっきりと発表されてしまうと、ついに来たかという感じで、、、
これからも、BABYMETALとゆいちゃんをそれぞれ応援していきます。
ただ、、、かわいさを封印し、変な髪形のダークサイドのBABYMETALから、ライトサイドのBABYMETALに早く戻ってきてほしい・・・

あたしンちのおとうさん
横浜の洋食屋を訪ねてシリーズが100軒突破!

2015年7月に始めた「横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ」ですが、2019年2月に100軒を突破しました。
今年は32軒を訪問し現在訪問した店は128軒に。
上の写真は最近訪問した9軒の料理から。
これからもまだまだ続けていきます。
目指せ150軒、さらに200軒!


そんな2018年でしたが、来年は5月に元号も変わるし、10月には消費税もアップしちゃうし、いろいろある年になりそうです。
でも個人的に来年の大きな問題と言えば・・・

あたしンちのおとうさん
Google+が来年4月にサービス終了、、、

個人的にはもっとも利用頻度が高いSNSであり、多くの素晴らしい写真に出会い、すれすれ写真や水たまリフレクションなどの撮り方を教えていただいたり、BABYMETALやBAND-MAIDの情報を得たりと楽しく繋がっていたSNSだったので、これがなくなってしまうのは大きな問題です。
ある人はTwitter中心に、ある人はInstagram中心に、ある人はMeWeへ、またある人はMastodonへと、ばらばらになってしまうので、これまでのような繋がり方はもうできなくなりそうです。
私の生活習慣そのものがかわってしまうような一大事かもしれません。
はぁ~


そんなこんなで今年も終わりです。
来年もこのブログは「書きたいことを書きたいときに」で続けていきます。
よろしくお願いいたします。
しーゆー。

コメントを残す