スーパーゼロックス杯 ダミアンお披露目ゴールで川崎勝利!!!

とうふです。
サッカー昨年度J1リーグ優勝の川崎フロンターレと天皇杯優勝の浦和レッズが対戦するスーパーゼロックス杯が、浦和スタジアムで開催され、川崎フロンターレが1-0で勝利したとです。

家長のクロスを中央でダミアンがヘッドで落したものの、それを受けたケンゴのトラップが大きく、浦和DFがクリア。しかしそのボールは大きく上にはね上がり、そして落下点に移動したダミアンの強烈なシュートがネットに突き刺さってゴール!!!
レアンドロ・ダミアン、日本での初試合でゴールだ!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

他にも、ゴールには至らなかったものの、ダミアンがDFを3人引き連れて出したパスをフリーで飛び込んだ悠がシュートしたシーンなど、今シーズン楽しみになるシーンが多々あった試合。
新加入のマギーニョもサイドバックで躍動し、エウシーニョが抜けた穴をしっかり埋めてくれている。

さぁ、来週はいよいよJ1リーグ開幕戦。
いきなりの多摩川クラシコ、FC東京戦ですが、もっちろん、フロンターレが勝利だぁ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す