MeWeの共有がまともな共有になった

SNS「MeWe」の「共有する」を行うとパクツイになってしまうので、自分の投稿の「共有」を許可しない設定にしていたのですが、やーーーーーっと、共有すると、元の投稿が表示されるまともな共有機能になってくれました。

(注)「パクツイ」とはパクリツィートの略で、Twitterで他人のTweetをあたかも自分のTweetかのようにコピーして投稿したもののことです。

投稿の下の「共有する」をタップ。

以下のように共有先の選択が表示されるのでいずれかを選択。

元の投稿は表示された形で共有POSTが投稿されます。

「共有する」が投稿の下に表示されるのは、Publicに投稿されたものだけで、マイコンタクトへの投稿には「共有する」が表示されていません。

またグループの投稿にも「共有する」が表示されていません。

AさんのPublicへの投稿をBさんがマイコンタクトに投稿したものにも「共有する」が表示されています。
もしかしたら、Bさんのマイコンタクトへの投稿がPublicに共有できてしまう???

と思ったら、そうではなくAさんの投稿の共有となるのでした。投稿の共有の共有はできないようです。

ところで、以前は設定の「共有」は、以下のように共有と写真のダウンロードを許可するかどうかの設定でした。

今回の機能変更に伴い、共有を許可するかどうかの設定はなくなって、ダウンロードを許可するかどうかの設定のみになったようです。



~ マイ関連エントリー ~
MeWeで共有すると・・・ at 2018.10.15
MeWeの「共有する」が消せない at 2018.10.15


まとめると、
・共有すると共有元の投稿が表示されるようになった。
・Publicへの投稿は共有できるけど、マイコンタクトへの投稿やグループでの投稿は共有できない。
・共有の共有は元の投稿の共有となる。

とりあえず、まともな共有機能になってくれてよかったです。

画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です