J1第1節 カイマクラシコはスコアレスドロー

とうふです。
サッカーJ1リーグ第1節、川崎フロンターレはFC東京とホームで対戦。平成最後の多摩川クラシコ、史上初の開幕戦の多摩川クラシコ(カイマクラシコ)でしたが、0-0のスコアレスドローやったとです。

前半は完全にFC東京のペース。何度も中盤でボールを奪われては速攻で攻め込まれ、ピンチを招くも、一度はポストに助けられ、また、何度もソンリョンの好セーブでなんとかしのいだのでした。

ソンリョンソンリョンチョンソンリョン♪
川崎のゴール守り抜け♪

後半の最初はフロンターレが怒涛の攻撃をする時間帯がありました。次から次へと攻め込むも、シュートは枠の外か、相手GKの好セーブに阻まれ、得点できず。
悠のシュートやケンゴのシュートは入ったと思ったんですが、横っ跳びの相手GKがなんとか触って防がれてしまいました。
結局、最後まで、失点はしなかったものの得点もできずスコアレスドローで試合終了。

今日は、ゴール前の歯車がわずかに合わなかったような気がします。
でも負けたわけではないし、失点もしていない。
次はホームの鹿島戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!

EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪


今日は写真もあるとです。と言っても試合中の写真はありません。

朝7時、待機列の場所取りに。

9時半、フロンパークがオープン。早速・・・

11:30、やっと入場!陸上トラックが青くなった競技場。

愉快な仲間たち。

愉快な仲間たちその2。応援団の中にいたマルコメくんといっしょにハイチーズ。

今回もハイカラ亭のカツカレー。美味しいカレーです。カツも外はカリカリ、中はジューシーで柔らかでした。美味しく頂きました。

りさちゃんとありさちゃん。

フロンターレ!フロンターレ!

FC東京サポのみなさん、ようこそ等々力へ。

始球式は「BAD HOP」のT-Pablowさん。1回はずしてやり直しました(笑

さぁ、勝つぞー!

引分けでした。次は頼むぞ!



そんな今日の等々力競技場での写真をアルバム「2019.2.23_等々力競技場(川崎F vs FC東京) – Google フォト」に写真をアップロードしました。(全54枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回54枚を追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも冒頭の絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です