川和町の菜の花

横浜市都筑区川和町の駅の近くの菜の花畑が今が見ごろと言うことなので、妻と2人で見に行ってきました。
桜の木もありますが、今年は桜が咲く頃までは菜の花はもたないかなぁ。

一部の個所で下の方が枯れていたのがちょっと気になりました。

1本だけ品種の異なる早咲きの桜がちょっとだけ咲いていました。



昨年は病気か虫害で菜の花は悲惨な状況だったそうです。
今年は無事に満開の花が咲いてよかったですね。
妻に言わせると、昔はこれくらいの菜の花畑はそこらじゅうにあったんだけどねということでした。

そんな川和町の写真をアルバム「川和町の菜の花 – Google フォト」にアップロードしました。(全20枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回20枚を追加。
しーゆー。

コメントを残す