Yahoo!ブログがサービス終了

Yahoo!ブログが2019年12月15日にサービス終了とのことです。

~ 関連ニュース ~
Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ
【重要】Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ ( ネットサービス ) – Yahoo!ブログからのお知らせ – Yahoo!ブログ
サービス終了に伴う機能縮小について ( ネットサービス ) – Yahoo!ブログからのお知らせ – Yahoo!ブログ
Yahoo!ブログがサービス終了–黎明期のサービス続々終了 – CNET Japan
「Yahoo!ブログ」12月15日にサービス終了 ジオシティーズに続き – ITmedia NEWS


一応、自分のブログ(と言ってもお試しに作ってみただけだけど)のキャプチャ画像を貼っておきます。

ブログのホーム
おとうさんの独り言@やふー – Yahoo!ブログ


すべて表示をクリックすると以下のような表示に。
BLOG – 詳細表示 – おとうさんの独り言@やふー – Yahoo!ブログ


個別記事のページ。(最初の投稿)
BLOG開設 ( ネットサービス ) – おとうさんの独り言@やふー – Yahoo!ブログ


各画像をクリックすると拡大画像を表示します。

5月9日に他者のブログへの移行ツールが提供されるそうです。
移行するほどの記事はないんですけど(上のキャプチャに全て表示されているし)、でも5月に覚えていたら試してみるかな。

シンプルなデザインのブログサービスが多い中、あっちにもこっちにも派手な広告の、いかにもYahoo!Japan的なデザインのブログだったので、どれほど利用者がいたのかわかりませんが、あまり見掛けなかったきがしますので、終了も仕方ないかも・・・
しーゆー。

コメントを残す