偕楽園の梅

今日のバスツワーの次の目的地は偕楽園。
梅の数も種類もすっごく多いです。
そして満開でした。

そしてそして人も多かったです。
でも平日だからまだ少ない方だったのかも。

春日野という梅の木は、一本の木で、白い花の枝とピンクの花の枝がある不思議な木。

これも春日野かと思ったらこれは輪違いという梅の木。これも白い花の枝とピンクの花の枝を持つ梅の木でした。

そんな偕楽園の写真をアルバム「偕楽園の梅 – Google フォト」にアップロードしました。(全57枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回57枚を追加。

天気もよく梅も満開でサイコーでした。
ただ、梅の種類も数も、筑波山梅林より偕楽園の方が圧倒的に多いのですが、筑波山梅林のあの梅のトンネルの「すごーい!」っていう感じにはかなわない気もしました。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す