「オムライスのひまわり」でケチャップオムライス

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ138軒目は、綱島の「オムライスのひまわり」へ。

入り口脇の黒板のメッセージがほんわかしてます。

こじんまりとした店内はきれいで明るく、カウンター席とテーブル席があります。
軽快なJAZZが流れています。

メニュー。よくばりセット(1618円)をケチャップオムライスの普通サイズ、ドリンクは+400円でビールにして、デザートはガトーショコラで注文。

ビールとサラダが来ました。ビールはハートランドの小瓶です。

生ハムのサラダはけっこうボリュームあります。

オムライス来ました。ケチャップが別の容器に入ってます。

たまごをナイフで割って、その上にケチャップをかけてくださいとのこと。
たまごをナイフで割ると、チキンライスの山をするするーっとなだれ落ちて行きます。そこにケチャップをかけるとこんな感じに。

チキンライスのチキンが大きい!
たまごはふわとろ。
美味しく頂きました。

テーブル脇にはこんなノートが。

赤い文字はオーナーさんのお返事。
私も一言書いてきました。何を描いたかは内緒です。

デザートのガトーショコラ。美味しく頂きました。




これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回13枚追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

子ども連れが多く、オッサンがカウンターの片隅で昼間っからビール飲むようなお店ではありませんでしたが(^^;
おねえさんは2人とも美人でいろいろ心遣いも優しく丁寧でした。
美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です