写真ブック共有SNS「board」がサービス終了

写真ブックをWEB上で作成して共有するSNS「board」が2019年6月下旬にサービス終了とのことです。

~ 関連ニュース ~
boardサービス終了のお知らせ / board

boardは開設以来、多くの皆様にご利用いただきましたが、より良いサービスを追求しご提供するため、2019年6月下旬をもちまして「board」としての全サービスを終了させていただくこととなりました。



~ マイ関連エントリー ~
写真bookを共有するSNS「board」に登録してみた at 2016.7.3

1個だけ作った写真ブックのデータをダウンロードしてみました。



ダウンロードしたzipファイルを解凍すると、以下のように表紙、裏表紙、各ページを画像化したファイルとtextファイルが入っていました。見開きページは左ページ、右ページがそれぞれ1枚の画像になっています。



txetファイルの中身は以下。

—-title(タイトル)—-
雪の横浜2014.02.09
—-description(説明文)—-

—-pages count(ページ数)—-
16
—-display count(表示数)—-
303
—-created date(作成日)—-
2016-07-03 15:50:38
—-update date(更新日)—-
2016-07-03 16:15:36
—-tags(タグ)—-

—-good count(GOOD数)—-
1
—-favorite count(お気に入り数)—-
0
—-text(ボード内テキスト)—-
雪の横浜 2014年2月9日
@atasinti
—-comment(コメント)—-
どな太郎 2016/07/04 この日はバスを運転してて、滑って地獄の様でしたけど、
こう写真で見ると、素晴らしいですねっ!



コメントも含まれていました。


なかなかいい感じの写真ブックが作れましたが、一度にアップロードできる写真は合計30枚150MBまで、また全体で500枚までという制限があったから、次々と作ろうとは思えず、一度試してみただけでした。
それにしても、7月にお試しに写真ボックを作るのに、なぜ2月の雪の日の写真で写真ブックを作ったのか、自分でも不明・・・
しーゆー。

コメントを残す