Google+が本みたいに表示されるGoogle+ Book

Google+の公開情報が本のような形式で表示される「Google+ Book」を試してみました。
上記サイトでGoogle+ IDを入力することで作成されます。

Google+ IDとは、Profileページを表示した時のURLの下記太字の数値部分です。
たとえば私のGoogle+のProfileのURL
 https://plus.google.com/u/0/104068614394681097391/posts
の「104068614394681097391」がGoogle+ IDです。

こんな感じ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

いきなり、1ページ目が空白。。。
これはこんなPOSTでした。

アルバムを作成したけど、特にコメントをなにも書かなかったため、白紙のページになってしまった模様。アルバムは表示してくれないみたいです。

アルバムではなく、写真を1枚投稿したPOSTについても同様です。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

上記の右のページのPOSTは以下のPOSTです。

 

いろいろ書いていたページはこんな感じに。でもリンク先を表示している分は表示されません。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

上記の左ページは以下のPOSTでした。

Google+ページでも同様に作成することができます。
たとえば「Google+なんて簡単さ、なんてウソさ。」というGoogle+ページの場合、こんな感じ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ということで、中々面白いんだけど、写真が表示されないのがとっても残念な、
そんな Google+ Bookなのでした。

関連ブログ
Google+の公開ポストを簡単に本みたいにしちゃえるGoogle+ Book
by 適宜覚書-Fragments at 2011.11.27

Google+が本みたいに表示されるGoogle+ Book” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。