Google+ Exporterは使えるか?

Google+のコレクションをBloggerのブログに変換できたらいいのにということを以前書きましたが、それに近いことができる「Google+ Exporter」という有料のアプリがあることがわかりました。
しかし、それを使った人の報告を見ると以下のようなことが書かれていました。

投稿数が多いからインポートが1日で終わらなかったけどまあいいか。Google+ Exporter課金して全投稿をBlogger形式でダウンロード、アーカイ…

画像のリンク先がGoogle+なので(さすがに修正する気になれない)、残念ながら閉鎖と同時に画像は死んじゃうと思うけど、



写真投稿がメインだったので、これではまったく意味がないです。

一応、URL差し替え機能も追加されたみたいですが、ちょっと面倒そうです。

~ 関連ブログ ~
I’ll try to outline how it will work once the Google+ shuts down and deletes all hosted images and videos. – Google Plus Exporter – Medium

お金を払って、ここまで時間をかけて面倒な作業を行うというのもなぁ・・・
そもそも、残された時間はわずかだし、、、
ということで、Blogger化は諦めました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です