GPNextは9月1日リリース?

Google+もあと数日で終了、そんな中で「そう言えば、あれ、どうなったんだっけ?」と話題にあがった、Google+の後継SNSとして開発中という「GPNext」にスマホでアクセスしてみました。

アプリのページ


上記のGoogle Playをタップしてみると、あと何日何時間何分何秒と言うカウントダウン表示になり、


さらに下にスクロールしていくと・・・



9月1日リリースなのか。
以前「GPNEXTに期待!」(2019.2.2)のときはベータリリース予定が8月1日だったので、1ヶ月ほど遅れている感じ?

ちなみにリリースノートをタップすると4月1日という表示もありますが、これは実際にリリースされたときに書き換えられるものなのでしょう。



9月と言えば、もうみんなGoogle+がない生活にも慣れて、それがそれぞれの日常になっている頃。
したがって、Google+のみんながGPNextに戻ってきて、今までと同じように交流できる保証は全くありません。
それでも、ちょっとだけ期待しているおとうさんです。
しーゆー。

コメントを残す