大宮公園の桜

今日は友人2人と大宮公園で花見をしました。

手前の氷川神社では白装束の方が数人、神が見にお祈りをして回っていました。


大宮公園の桜、すごいです。
広い公園内、どこまでも桜桜桜・・・

駅から公園に向かう道は花見に行くと思われる人が大勢いましたので、混んでいるんだろうなと思いましたが、土曜日の11時頃行ってもまだまだ十分敷物を敷く場所を選べる状態でした。都内の似たような公園のように、朝早くにもう桜の下は敷物が敷き詰められてしまい、土面が見えないということはないみたいです。
また、小さい子供を連れた家族連れが多いせいか、大声でどんちゃん騒ぎをしている人もほとんどなく、とてもすばらしい花見スポットでした。

というわけで、桜に乾杯♪


奥には池があり、池の周りにも桜。
そして見事な花筏もできていました。



そんな今日の氷川神社と大宮公園の写真をアルバム「大宮公園の桜 – Google フォト」にアップロードしました。(全47枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回47枚を追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。


すばらしい場所を紹介してくれた友人に感謝です。
埼玉あなどるべからず・・・
しーゆー。

コメントを残す