鉄道博物館

大宮公園まで行ったついでに、歩いて鉄道博物館まで行きました。
ボランティアのガイドさんに40分コースで見どころを案内していただきました。
聞かないとわからないことをいろいろと教えて頂きました。
丁寧なご案内、ありがとうございます。

そんな今日の鉄道博物館の写真をアルバム「鉄道博物館 – Google フォト」にアップロードしました。(全103枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

1号機関車


まわる機関車


動画もあります。
鉄道博物館のまわる機関車 – YouTube


なつかしい、あさかぜの3段ベット


ちょっと一休み。


帰りはコレに乗って大宮駅へ。


大宮駅では向かいのホームに入ってきた電車に、多くのカメラを手にした鉄っちゃんが群がっていました。
こちらのホームにも何人かいて、「そこのカメラの方、黄色の線の前に出ないでください」とか「座って撮らないで立って撮影してください」などと駅員さんに怒られていました。こまったものです。
向かいのホームに入って来たのはこの電車。


友人がネットで調べたところ、いつもは秋田県を走っているリゾートしらかみぶな編成という列車とのことです。

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回103枚を追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。


館内を結構歩きまわったので疲れましたが、楽しい午後でした。
それほど混んでいなかったのもよかったです。
埼玉あなどるべからず。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です