統一地方選挙

昨日は統一地方選挙でしたが、みなさん選挙に行かれましたか?
私はちゃんと投票してきました!


しかし、横浜市の投票証明書、あいかわらず味も素っ気もないですね。
何枚か集めると楽しい絵ができるとかお楽しみがあれば、少しは選挙に行く人が増えるんじゃなかろうか・・・


ところで、今朝の読売新聞朝刊に記載されていた横浜市議会選挙の港北区の開票率42%時点の状況ですが・・・


1人を除いて11人がぴったり4500票って、そんなことあるのか!?
これは選管の報告がそうだったのか、読売新聞がやらかしたのかはわかりません。
もしかして、開票率50%以下の場合は100以下は四捨五入されるとかあるのかな?

ちなみに最終結果は以下でした。
神奈川県政令市議選 : 統一地方選挙2019 速報 : 統一地方選 : 選挙・世論調査 : 読売新聞オンライン



確かに僅差ではありますが・・・
しーゆー。

カテゴリー: News

統一地方選挙” への1件のコメント

  1. MeWeで以下のようなことを教えて頂きました。
    「11人揃うのはなかなかないかもしれないけど、開票所では100票とか500票単位に束にして積んで数えるのでキリがいい数字になると聞いた。」

    なるほど、やっぱりそういうことなんですね。

atasinti へ返信するコメントをキャンセル