J1第12節 川崎vs名古屋のガチンコ勝負はドロー

とうふです。
サッカーJ1リーグ第12節、川崎フロンターレは名古屋グランパスとホームで対戦、1-1の引き分けやったとです。
5人の外国人選手が先発のグランパスは昨年までのグランパスとは違います。
ともに同じようなサッカーを行うフロンターレとグランパス。
攻めては守られ、攻められては守り、互角の勝負。
ところが前半間際に一瞬のすきをつかれて失点。
しかし後半途中から出場したダミアンが長谷川のパスを受け自ら持ち込んで見事なシュートで同点!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

その後も攻めては守られ、攻められては守り、互角の勝負で結局ドローのまま試合終了。
昨シーズンは、風間監督から鬼木監督に代わった後進化したフロンターレが力の差を見せつけることをできましたが、その試合で風間監督のサッカーで足りなかったところを風間監督に気付かせてしまったのかもしれません。
フロンターレとしては、フロンターレの監督時代に気がついて欲しかったなぁとは思いますが・・・

悔しい引分けではありますが、でも、リーグ戦8試合負けなしなのだ!
それに、今日はケンゴと阿部ちゃんが戻ってきた。
今後ますます調子を上げて行くこと間違いなし!

次はACLのシドニーFC戦、リーグの大分戦とアウェイゲームが続くけれど、
もっちろん、フロンターレが連勝だぁ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪


SHISHAMOのハーフタイムショーもよかったね♪

ダミアンのケガがちょっと心配。
軽傷であることをお祈りします。

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です