洗えば使える 泥名言

洗えば使える 泥名言 (文春文庫)
西原 理恵子
文藝春秋 (2019-05-09)
売り上げランキング: 35,372


マンガ家の西原理恵子さんがこれまでに耳にした名言の数々。

~ もくじ ~

はじめに
第1章 仕事の名言
第2章 お金の名言
第3章 男と女の名言
第4章 家族の名言
第5章 生と死の名言
解説 壇蜜



~ なるほどな一文 ~

日本人一人ひとりがブラック企業だと、常々思っていて。バイトなのにすごい真面目に早起きして、「人に迷惑かけちゃいけない」って労働しちゃう。それで欝になったり自殺しちゃったら、何のために働いているのかわからない。(P44)



~ もう一つなるほどな一文 ~

だいたい仕事や私生活が忙しくて充実してたら、人のことを憎んでるヒマないですよ。お店の人に文句言ったり、ネットで誰かの悪口言ったりする人って、相当ヒマっていうか、いろんなことがうまくいってない人ですよね。(P61)




これで、、、2007年07月13日以降(4339日)、、、
読んだ本   966冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 233786ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター


西原理恵子さんのこれまでの人生が詰まっていて、とっても面白い!
ところで、テレビの仕事で、さくらももこさんが断ると西原理恵子さんへ、西原理恵子が断るとくらたまさん(倉田真由美さん)に話がいくという流れは面白い。このご三方はまったく違うタイプのマンガを描くマンガ家ですが、テレビって誰でもいいんだろうか・・・
なお、3人とも私が大好きなマンガ家です。

西原理恵子さんの書かれた数々の名言、洗っちゃダメじゃないか?

ちなみに、、、私が個人的にもっともピクっときたのは、最後の壇蜜さんの話というのはここだけの話・・・
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です