まちさんぽ(押上~北綾瀬)

6月1日(土)に友人2名と押上駅~北綾瀬の約11.5kmを歩く東京メトロのウォーキングイベント「東京まちさんぽ」に参加してきました。

スカイツリーを見上げながら押上をスタート。

隅田川の脇を歩き・・

荒川の土手を歩き・・

荒川のすぐ横を流れる綾瀬川の堀切菖蒲水門を渡り・・

堀切菖蒲園へ。いろいろな菖蒲の花々が咲き競っていました。

これは「遊女の姿」という菖蒲。

紫陽花の咲く堀切2丁目コミュニティ道路を歩き・・

東京武道館を横目で見ながら歩き・・

水が流れる東綾瀬せせらぎ水路の脇を歩き・・

しょうぶ沼公園のGOALへ。

今回の完歩賞は抽選でクレラップか手ぬぐいかミニタオル。

おとうさんはクレラップをゲットです。

北綾瀬付近にはこれといって開いているお店がなかったので、本日の次の目的地の日暮里まで電車で移動しましたが、これまたその時間に開いているお店が少なく、なんとか駅前のニュートーキョーでお疲れ乾杯をすることができました。

今日のコースは以下。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

そんなまちあるきの写真をアルバム「まちさんぽ(押上~北綾瀬) – Google フォト」にアップロードしました。(全202枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回202枚を追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


今日はカンカン照りではありませんでいたが、蒸し暑い一日でした。
ビールが身体に浸みました。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。