ビルの上の360度透明のプール

360度透明の壁に囲まれた、ビルの上のプールがロンドンに誕生するとのこと。

360度透明の空中プール、ロンドンで誕生へ 「プールのデザインありきで考えた」 | ハフポスト



これは楽しそうです。

大分駅前のブラッサム大分の天空の露天風呂には入りましたが、こんな風に360度じゃなかったし、ビルの際までってわけでもなく、あふれた水を受ける部分がありました。

ところで、このプール、どこからどうやって入るのか???
記事を読むと、、、

水中をせり上がってくる、回転式のらせん階段を使って出入りをするようだ。


と書いてあるけど、それを読んでもよくわからない。
せりあがってくるということはプールの真ん中付近にエレベーターのように階段があがったりさがったりするってこと??

そしてもう一つ、あふれた水はどこへいくの?
ビルの下はいつも雨で水浸しというわけではないのでしょうけれど、デザイン画からはわからない、、、

いずれにしても完成したらわかることですね。
完成後のニュースが待ち遠しい、そんなプールなのでした。

日本にもできたらいいな・・・
しーゆー。

カテゴリー: News

コメントを残す