ウォーキング(六町~生物園~鷲神社~ベルモント公園~北綾瀬)&北千住

友人2人とつくばエクスプレス(TX)&東京メトロ合同ウォーキングイベントに参加してきました。
つくばエクスプレスの六町駅から東京メトロの北綾瀬駅まで歩きますというと、なんだ、すぐ近くじゃないかということになりますが、そうではなくて、反対方向に、生物園、鷲神社、ベルモント公園とぐるりとまわって約8.5kmのコースです。

今日のコース(写真をクリックすると拡大画像を表示します。)



足立区生物園は今日のコースマップをみせると入場料が300円→200園になりました。
思っていた以上に見どころ満載の生物園でした。


旧日光街道の途中のひばりというお店でたこせん(たこ焼き3個をせんべいで挟んだもの)を、美味しく頂きました。
我々につられて後からきたウォーキング参加者も次々とたこせんを買い始めたので、お店のおばさん大忙し・・・


鷲神社。古代の海岸線に神々が船にてお着きになった処だそうです。


ベルモント公園は、ベルモント侯爵の洋館があったところです、というのはウソです。
オーストラリアのベルモント市と足立区が姉妹都市提携が結ばれたことを記念してできた公園です。


最後の環七通りは、特に面白いものが何もなく交通量の多い道路の歩道をただテクテク歩くだけでつまらなかったです。
北綾瀬駅前のしょうぶ沼公園でゴール。
6月のまちさんぽもこの公園がゴールでしたが、北綾瀬駅周辺にはランチを食べるところがなかったので、今回はすぐに電車にのって北千住へ。
千住ほんちょう商店街の中のお店でお疲れ乾杯♪


昼食後、千住ほんちょう商店街と宿場町通りをすこしだけブラブラ歩きました。
さすが旧宿場町。広い範囲にお店がずらっと並んでいて今もそこそこ賑わっていました。




そんな今日の写真をアルバム「ウォーキング(六町~生物園~鷲神社~ベルモント公園~北綾瀬)&北千住 – Google フォト」にアップロードしました。(全164枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回164未追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

楽しい土曜日でした。
いっしょにまわった友人に感謝です。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です