Androidの3大おせっかい機能をoff

PC OnlineからのメールにAndroidの3大おせっかい機能、
・画面の自動回転
・バックライトの自動消灯
・アニメーション表示
をoffする設定があるということが記載されていました。
ただし、設定変更内容は「雑誌」を買って読んでね、ということで書かれておりませんでした。

上記3機能は、私自身も常々邪魔な機能だと思っておりましたので、「設定」の中をいろいろ探してみました。
いずれも、下図①の「表示」の設定内にありました。

画面の自動回転は、下図②のチェックをはずすことでoffできます。

バックライトの自動消灯は上図③の「バックライト設定」で行います。ここをタップすると下図の画面に遷移します。

上図⑤「消灯までの時間」をタップすると下図の画面が開くので、時間を変更します。消灯機能をoffにはできないようです。

アニメーション表示は「画面設定」の画面の④の「アニメーション表示」をタップすると下図の画面が表示されるので、設定を変更します。

ところで、画面の自動回転をoffしましたが、カメラの場合は自動回転した方が使いやすい、、、
でも心配ありませんでした。
自動回転をoffした状態でも、カメラの時は回転してくれました。

以上、Androidの基本的な設定変更なのでした。
PC Onlineさん、ヒントをありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です