J1第20節 学・悠・阿部ちゃんの3ゴールで川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第20節、川崎フロンターレは大分トリニータとホームで対戦、3-1で勝利したとです。
いい感じに攻め込み、決定的チャンスを得ながら得点できない状況が続く。
悠のシュートはサイドネットだったり、ポストだったり、、、
悠くん、キーパーと1:1になったときのゴールの仕方を忘れちゃったの?
と言いたいくらいの絶好期だったのに・・・
ケンゴのフリーキックもクロスバー。
一方でパスを読まれて高い位置でボールを奪われてピンチを招くこともたびたび。シュートが枠の外で助かった。

そんな状況を一蹴してくれたのが学くん。
ケンゴから北斗へ、そして学へとまわったボールを相手DFがぶつかってくるのもなんのその、ゴールに蹴り込んでゴール!!!

川崎の星 齊藤学♪
青黒纏って 輝けよ学♪

しかしその後すぐに失点、、、
しかししかし、これで終わるわけにはいかない。
相手がバックパスをしようとするところをボールを奪ったケンゴが悠に渡し、悠が落ち着いてゴール!!!

オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪

おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットボール コバヤシユウ らーららららー♪

そして途中出場のダミアンが高い位置でボールを奪うとドリブルで持ち込み、そして横へパス、これを阿部ちゃんがきれいに決めてゴール!!!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

アベヒロユキー 決めろ阿部ゴール♪
ここでー俺らを湧かせー♪

その後もピンチはあったものの、ソンリョンのスーパーキープなどで凌ぎ、
そして、5月3日以来の等々力に響くAVANTE!
みんなこれをここで歌いたかったんだよーーーーーー!!!!!

アバンテーオオ カワサキー ララーラララーラ ラーラー♪
アバンテーオオ カワサキー ララーラララーラ ラーラー♪

そして試合終了!
勝った~!
\(^O^)/

次は水曜日に延びていた16節の広島戦、日曜日に21節の松本戦と連戦ですが、
もっちろん、フロンターレが連勝だ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。

そういえば今回ゴールした3人は前節FC東京でゴールした3人、こんなこともあるんですね。

今回は写真もあります。
と言っても試合中の写真はありません。
なお、以下の文章で「今日」と書いているのは昨日(7/27)のことです。

試合開始4時間前、やっとフロンパークのお店が開店。


試合開始2時間前、やっと入場。


今日の等々力は「夏のコロッケ祭り」ということでコロッケカレー、美味しく頂きました。


フロンターレ!フォロンターレ!


大分サポのみなさん、ようこそはるばる等々力へ。


勝つぞー!


夏休み最初のホームゲームということで、今日はこどもむけにひらがな表示。


ハーフタイムはコロッケさんのYMCAショー♪


勝ったぁ!


バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪


終了後、元フロンターレの高木くんが挨拶に来てくれました。

そんな等々力競技場の写真をアルバム「2019.7.27_等々力競技場(川崎vs大分) – Google フォト」にアップロードしました。(全49枚)

朝7時前の待機列の場所取りから、夜21時の万歳三唱まで、楽しい土曜日でした。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です