J1第16節 怒涛の反撃も1点届かず川崎負けた

とうふです。
ACLの日程の都合で延期になっていたJ1第16節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とアウェイで対戦、2-3で負けてしもうたとです。
開始早々、コーナーキックからゴール前のごたごたで失点。
その後、支配的に試合を進めるも、広島の堅い守りを崩せず、シュートまで持って行けない。
とくに元フロンターレのハイネルにいいようにあしらわれていたような。。。
また、今日は守田と北斗のボランチだったのですが、パスコースを読まれていることが多く、高い位置でボールを奪われてはピンチを招くことも多々。
そんな中でこれまた速攻を決められて失点。
さらに後半、またしても似たような感じで失点。
でもここからフロンターレの怒涛の攻めが始まる。
ハイネルが交代したこともありますが、徐々に広島の守りを突き崩し、そしてついに悠が相手DFの間を抜く、ここしかないというコースを狙ったシュートで1点!

おっおっコバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

そして途中交代で入ったダミアンがこれまた相手DF2人にはさまれながらもヘッドでゴール!!!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

これはこのあとさらに2点とって大逆転もいけるのではないか、そう思った瞬間でした。
しかし、その後も怒涛の攻撃を繰り返すもゴールを奪えず、このまま試合終了。
悔しい敗戦。

しかし下を向いている暇はない。
シーズンはまだまだ続きます。
次はホームで松本戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です