「ヤプログ!」がサービス終了

老舗のブログサービス「ヤプログ!」が2020年1月31日でサービス終了するとのこと。

~ 関連ニュース ~
【重要なお知らせ】ヤプログ! byGMOのサービス終了につきまして ヤプログ!|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

長年にわたりご愛顧いただきましたヤプログ!ですが、2020年1月31日(金)12:00をもちまして、
サービスの提供を終了させていただくことになりました。



ヤプログでは2つのブログを作っていて、いずれも写真中心のブログだったので、下記の画像の引っ越しはできないというのは痛い!!!

また、同時に以下の機能を会員の皆様に開放しております。
(パソコンからのみご利用いただけます。)

・ブログのエクスポート機能(MT形式)
・ブログ投稿画像ダウンロード機能

ヤプログ!管理画面で、ブログエクスポートを行い、MT形式に対応した他ブログサービスでインポートを行うことで、ブログの引越しが可能です。
ただしブログ内に投稿された画像の引越しはできません。
「ブログ投稿画像ダウンロード機能」をご用意しましたので、そちらをご利用の上、ご自身で引越し先のブログサービスに再投稿をお願いいたします。



それにしても、MT形式のエクスポートはダメダメだな。
なぜそんなMT形式を選ぶのか・・・

とりあえず、ブログエクスポートとブログ投稿画像ダウンロードを実施しておき、あとのことはゆっくり考えますか・・・
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です