灼熱の太陽と青空とピカチュウの横浜

今日の横浜は朝から灼熱の太陽が照りつける暑~~~い一日。
そんな横浜で今年も夏のイベント「ピカチュウ大量発生中」が開催中です。
また合わせてポケモンGOフェストが開催中であり、また今日は浜スタでベイスターズのホーム試合があるというわけで、みなとみらい界隈は大勢の人・人・人・・・

ところで、ここ数年毎年夏に行われている「ピカチュウ大量発生中」ですが、今年はピカチュウ大行進などのイベントは昼の開催はなく夜だけとなりました。まぁ、これだけ暑いので、昼間にやったらピカチュウがぶっ倒れてしまいそうですし、仕方ないですね。

しかし、昨年まではそれこそそこらじゅうにピカチュウの置物が置かれていたり壁にピカチュウの絵が描かれていたりしましたが、ことしはそうしたことがほとんどなく、限られた場所だけにピカチュウという感じでした。
そんなわけで、ブログエントリーのタイトルも昨年までの「ピカチュウとピカチュウとピカチュウの横浜」ではなく「灼熱の太陽と青空とピカチュウの横浜」にした次第です。

そんな今日の横浜の写真をアルバム「灼熱の太陽と青空とピカチュウの横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全54枚)

ここにも何枚か貼っておきます。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回54枚追加。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

とてもピカチュウの夜のイベントまで待つ体力はなく、せめてベイスターズビールでも飲んで帰ろうかと浜スタまで行ったけれど、浜スタ前の出店はまだ開店しておらず、その開店を待つ体力さえも残っておらず、そのまま退散しました。(^^;
暑かった・・・
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です