天皇杯3回戦 延長戦で川崎なんとか勝利!

とうふです。
サッカー天皇杯第3回戦、川崎フロンターレはファジアーノ岡山と対戦、延長戦の末2-1で勝利したとです。
前半から川崎ペースで進む試合、しかし得点できないここ最近の困った状況が続きます。
そして後半開始早々にすきをつかれてまさかの失点。
試合開始早々または終了間際の失点が多い今年のフロンターレのよくないところは直っておらんとです。
その後も有利に試合を進めるも得点できない状況が進みます。
2度ほど相手ゴールネットをボールが揺らしたものの、まさかのノーゴール判定。
しかし最後まであきらめない。
後半アディショナルタイムにダミアンのゴールで同点!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

そして延長の後半、車屋のクロスが相手DFのハンドを誘い、得たPKを家長がきっちりと決めて逆転!

家長昭博らららららー♪
誰にもアキは止められなーい♪
家長昭博らららららー♪
俺らととーもに戦おう♪

これで元旦の新国立劇場での優勝にまた1歩近づきました!

さぁ、次はリーグの仙台戦。
谷口とジェジェウが出場停止という厳しい状況ではありますが、もっちろんフロンターレが勝利だ!
残り全部勝って優勝だ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


今日の試合はテレビもDAZNも放送がなかったため、Twitter観戦でした。
雨の中、現地から実況して頂いたフロンターレサポのみなさま、ありがとうございます!


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です