J1第23節あべちゃんゴールで先制するも川崎引分け

とうふです。
サッカーJ1リーグ第23節、川崎フロンターレはベガルタ仙台とアウェイで対戦、2-2の引き分けやったとです。
今日はセンターバックの谷口とジェジェウが揃って出場停止、マイケルは移籍、奈良ちゃんの復帰はまだということで、山村と車屋がセンターバックとして登場、しかも水曜日の天皇杯では延長戦まで戦った上に、翌日の新幹線が台風の影響で計画運休というわけで、急きょその日の新幹線自由席に大阪まで立って移動した後の中2日での試合というとっても厳しい状況。しかしだからと言って負けるわけにはいかない!

前半、碧が相手DFの狭いすきを抜くスルーパス、これを受けた阿部ちゃんが身体を反転してゴーーーール!!!!

碧き炎 胸に抱いて♪
熱く闘え 田中碧♪

あべひろーゆきー 決めろアーベゴール♪
ここでー 俺らを湧かせ~♪

ところが後半、裏をつかれてあれよあれよの2失点。2点とも谷口とジェジェウがいたら防げたゴールだったかもしれないけれど仕方ない。

しかしこのままおわるわけにはいかない!
マギーニョのクロスに途中出場の長谷川がヘッドで合わせて同点!!!

マギーニョー バーモバモ♪
マギーニョー バーモバモ♪
オーオオオ マギーニョー♪

ハセガワターツヤ オオオ 熱い気持ちたぎらせろ♪
ハセガワターツヤ オオオ 今日も暴れまわれ♪

その後ダミアンを投入し再逆転を狙うも、逆にダミアンに向かってボールを蹴り込む単調な攻めばかりとなってはねかえされ、結局追加点を奪えぬまま試合終了。
悔しい引分け。リーグ戦4試合連続勝ちなし・・・
今日は首位のFC東京が負けたので勝ち点3をとって差を縮めたかったけど、、、
残り11試合で勝ち点差8、厳しい状況ではあるが、下を向いている暇はない!
最後まであきらめない。
とにかく残り試合全部勝つのだ!
次はホームで清水戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪


なお、阿部ちゃんゴールで負けなし伝説はまだまだ継続中!

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です