J1第24節 ダミアン弾で先制するも川崎またも引分け・・・

とうふです。
J1リーグ第24節、川崎フロンターレは清水エスパルスとホームで対戦、2-2の引き分けやったとです。

前半から川崎のペースで攻め続けます。
そしてマギーニョのスルーパスを受けた学がドリブルで持ち込み、中央へクロス、これをダミアンが押し込んで先制!

川崎の星 サイトウマナブ♪
青黒纏って輝けよマナブ♪

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

ところがそのあとフリーキックを直接決められて同点に。
ソンリョン、ボールにさわっていたのに惜しかった・・・

また学はドリブルで持ち込んでのシュートは残念ながら枠の外でしたが、その後も随所で活躍。
そんな学がケガで途中交代したのがちょっと響いたか、、、
後半、相手DFが大きく蹴り返したボールを受けたヘナトの独走を許してしまってまさかの失点。

でもこれで終わるわけにはいかない。
その後もフロンターレペースで攻め続け、途中出場のコムゾー、じゃなかった馬渡のクロスを、これまた途中出場の悠が押し込んで同点!

ラーララ ラララー 馬渡和彰♪
ラーララ ラララー 馬渡和彰♪

おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

あと2点くらいはとてるんじゃないかって言う感じで攻め続けていたものの、得点には及ばず同点のまま試合終了。
残念・・・

昨日の試合でケンゴがJ1リーグ450試合出場達成!
おめでとうございます。
そんなケンゴの450試合を勝利で祝えなかったのも残念。。。

しかし下を向いている暇はない。
リーグ戦残り10試合全部勝つぞ!
次はセレッソ大阪戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪


ところで昨日は等々力競技場に手今後止めて欲しいとおもうことが2つ。
1つめ、これはバックS自由のシーズンチケットの方にお願いですが、人数以上の席の確保はやめてほしい。
先日は斜め前の1席、昨日は隣の2席、試合が始まってからしばらくたって荷物を持って行かれました。
せめて席詰め隊の時間(試合開始30分前)には席を開けて欲しいところです。

そしてもう1つ、上から見ていたら、昨日試合終了後、選手がバック側に戻ってきたとき、1階席の真ん中あたりで、グランドにモノを投げ込んだ人がいました。絶対にやってはいけないことです。そのようなことを行う人は、今後2度と競技場には来ないでほしい!

今回は写真もあります。
と言っても試合中の写真はありませんが。
そんな昨日の等々力の写真をアルバム「2019.8.24等々力(川崎vs清水) – Google フォト」にアップロードしました。(全34枚)

ココにも何枚は貼っておきます。

元住吉駅前の住吉神社で夏祭りやっていました。ちょっと遠いけどココから歩いて等々力へ。


15時にフロンパークの出店が開店。ここでも祭りだ♪祭りだ♪


17時、やっと入場時して座席とビールを確保♪


今回もカツカレーを頂きました。


フロンターレ♪フロンターレ♪


清水サポのみなさん、ようこそ等々力へ。


愉快な仲間たち。あのへんなパンダは誰?


勝つぞ―!


引き分けでした。次は頼むぞ!




同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む34枚を追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です