まちさんぽ(二重橋前~虎ノ門~浜離宮~勝どき~京橋)

今日は友人と2人で二重橋前から京橋へ歩く東京メトロのまちさんぽに参加してきました。
二重橋前から京橋へまっすぐ歩けば5分程度で着いてしまいますが、今日のコースは二重橋前~日比谷公園~溜池山王~虎ノ門金刀比羅宮~浜離宮恩賜庭園~勝どき~京橋エドグランとぐるっと回る約10.5kmのコースです。

今日のコース

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

そんな今日のまちさんぽの写真をアルバム「まちさんぽ(二重橋前~虎ノ門~浜離宮~勝どき~京橋) – Google フォト」にアップロードしました。(全261枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

ラグビーボール。


そこかしこに警官。


虎ノ門金刀比羅宮


浜離宮恩賜庭園


ゴールでもらった小さなトートバッグ。この大きさのバッグは使い道がないんだよなぁ・・・


ゴール後、京橋エドグランで開催されていた灘の酒の試飲へ。
試飲と言っても無料ではなく100円のおつまみや200円のグラス等何かを購入すると1品購入につき1枚の試飲券をもらえるというものです。
私は「福寿」と「極」を試飲しました。

アルコール度数25度の「極」は効きました!

コースを離れて虎ノ門金刀比羅宮に寄ったり浜離宮恩賜庭園内を散策したりしたので、12kmくらいは歩いたかも。

心地よい疲れと心地よい酔いでした。

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回261枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す