「スグ電」をOFFにする方法

先ほどの「「モバイルSuica起動中」通知を消す方法」の続きです。
「モバイルSuica」の通知と同様に「スグ電」の通知を消したいと思いましたが、アプリ一覧に「スグ電」が出てきませんでした。

以下のサイトに、アプリ一覧画面で右上のボタンから「システムアプリを表示」をクリックすると「スグ電」がリストに表示されるということが書いてありました。
【Android】ドコモ『スグ電』のステータスバーへの常駐、通知を非表示&スグ電自体を無効化する方法 ≫ 使い方・方法まとめサイト – usedoor

ということで、早速やってみました。
私のスマホの場合「システムアプリを表示」ではなく「システムを表示」でしたが、これをタップしても、リストに「スグ電」は出てきませんでした。
(´・ω・`)

以下に「スグ電」そのものをoffする方法がありました。
ドコモスマホで スグ電 を無効にする方法 | NOV-LOG.

「スグ電」は便利かもしれないけれど、出るつもりなかった電話に操作を間違って出てしまうなどの問題も考えられるし、これまでなかったのでないと困る機能ではないので、「スグ電」そのものをoffすることにしました。
ご教示ありがとうございます。

以下、ここにもその方法をメモしておきます。

電話アプリを起動して右上のボタンをタップ。


表示されたメニューの「設定」をタップ。


表示されたメニューの「通話」をタップ。


表示されたメニューの「スグ電設定」をタップ。


応答が「on」になっていましたので、これをクリック。


右側のバーでoffにすることで設定変更終了です。


あー、すっきりした!
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です