給食のカレーは悪くない

神戸の小学校の教員が別の教員に激辛カレーを無理やり食べさせるというイジメの様子を写した動画がネットに公開されてニュースになっていますが、詩の教育委員会がしばらく給食のカレーを中止にすると決定したことが波紋を呼んでいます。
小学生たちが動画の真似をしたり、あるいはカレーを見ることで思いだしたりしないようにという配慮からということですが、処罰すべきは給食のカレーじゃなくてイジメていた教員だろうということです。

ということで、19日のお昼はCoCo壱で、エビあさりカレー+フィッシュフライを2辛で、美味しく頂きました。
給食のカレーではありませんが、、、

えっ?
給食のカレーの話は関係なくてただカレーが食べたかっただけじゃないかって?
しーゆー。

カテゴリー: News

コメントを残す